namidatubo2007-11-26

しじみの味噌汁」
実はしじみに初挑戦。しじみをだんなさんの実家からいただきました。
うーん、失敗。
ダシを入れ忘れ、味噌は少なめで、ちょっと物足りない味になってしまいました。これはいつかリ再挑戦したいと思います。身がぽろぽろ取れて簡単に食べられました。
「大根の味噌がけ」
昨日の豚の角煮から、大根を炊飯器で炊いたらどうかと思いつきました。おコメと一緒に大根をビニール袋に入れて、スイッチオン!圧力鍋を使ったように柔らかくなる事を期待して。これがまた大失敗!!ご飯が炊きあがっても、大根はまだ硬かったんです。ガリガリ齧って食べました。(笑)残さず食べてくれてありがとうだんなさん。^^;
「高野豆腐」
「さつま芋のとろけるチーズのせ」
「柿」