現状報告

こんにちは。

現状報告。
たまお産まれてます。
産まれて2週間以上が経っています。いやもう、あっという間に過ぎていましたよ。結局予定日より20日早く、たまおは2394g 元気な産声をあげて堂々と誕生しました。
産まれたたまおは、新生児用の肌着もぶかぶかな、ちっちゃい子。赤ちゃんというのはそれだけで可愛いけれど、小ささがまたハートを鷲掴みにするほどの可愛さに。ええ、私はメロメロです。(笑)
今のところ、たまおさんの性格はガッツがある子、でしょうか。小さな赤ちゃんだけれど、成長する気まんまんです。おっぱいやミルクを飲む姿を見た助産師さんにも、やる気だねーと褒められましたよ。
今のところそれほど母乳が出ないのでミルクと混合です。もっと出なかった時期には、激しくおっぱいを拒否されて凹みました。生後2日目からの拒否、拒否、拒否で負わされた精神的ダメージは相当のものです。つい2日前くらいから拒絶の姿勢が和らいできたかな…。成長が第一なのでミルクを併用は必要ですが、おっぱいだけでお腹いっぱいにできたらいいなと夢みてしまう私です。そのためには、たまおさんの協力がいるんですがね。
また出産のことも書こうと思います。
今日はこのへんで。