namidatubo2007-11-25

今日、私は職場の発表会。出勤時間といつもと同じだし。
なんだってこんな日に。・・・ぶつぶつぶつ(笑)
だんなさんはというと、三重県伊賀で行われる『伊賀上野忍者マラソン』に出場するため早朝暗いうちに家を出て行きました。
今回のマラソン、かなりキツイコースだったみたいですが、無事完走できたそうです。だんなさん、おめでとう。おつかれさま。
忍者の里だけあって、だんなさんの写真には、駅やら電車の側面やらマラソン選手の中にも忍者が写っていました。いろいろ観光できたら面白そうです。いつか行けたらいいな。


日間賀島からの旅行帰りの友達から、お土産があるからおいでと誘われて一緒に夕ご飯を食べてきました。お皿に丁寧に並べられたふぐのお刺身を、箸で「がばー」と取って食べた話とか、ふぐづくしに伊勢海老のお刺身も出てきた話を聞きました・・・じゅるっ、とっても行きたくなりました。
写真はお土産の「たこつぼまんじゅう」タコ壷の中にタコの形をしたお饅頭が入っています。おや?一匹ふぐもいました。
ちなみに今日の夕ご飯は、デニィーズでキノコのハンバーグを食べてきました。