今日は、夕方帰宅しただんなさんと入れ替わりに、車に乗って実家へ向かいました。去年同様、実家よりお歳暮として玄米20キロをいただきました。去年もらったおコメはとっても美味しかったし、精米して食べるという手間がまた、有り難味を一層増し、さらに大地の恵みを頂いてるって感じさせてくれるので、とても嬉しい。さらにいろいろお野菜と弟の釣ったブリ一匹分の切り身。助かります。ありがとうございます。*^ー^*
ちなみに今日はだんなさんは家に残り、明日に備えてトレーニング。


私はそのまま実家で夕ご飯。
大根を入れた「豚の角煮」がとっても美味しかったです。炊飯器で作ったものだとか。長いこと煮込んだように大根に味がしっかり染みていました。作ってみようかな。


実家で久しぶりにコタツに入りました。
あぁぁぁぁ〜、いい気分。
タツ魔力。
みんなでテレビ見てわいわい言っているのはとても素敵なことだと思いました。
欲しいけど、うちにあったら私は堕落する気がする(笑)


あ、みかん取って。


うっかりビデオ予約を忘れたので実家で「しゃばけ」を見てから帰りました。これって続きもあるんじゃないかしら。わくわく。