namidatubo2007-07-22

浜松に行ってまいりました!
最も期待していたのは、旬のおいしい鰻☆
昼ごろ浜松に着き、同行者が前もって探していてくれたお勧めの鰻専門店へ。
そこの「うな重」食べてびっくり!
ほどよく香ばしくて、炭焼きの、なんというか炭っぽい香りがしました。炭焼きの香りにぐぐっと食欲をそそられました。身もふっくらでそれはそれはおいしかったです。

今回の旅で一番よかった場所。
浜名湖オルゴールミュージアム
音楽のまちならではのオルゴールから、自動演奏オルガン、自動演奏ピアノ、蓄音機、カリヨンなどを集めた自動演奏楽器のテーマ館。
あめ色の木製のオルゴールは、楽器のようで素敵でした。
金属のピンがはじいて出す音なのに、どうしてほわんと柔らかいんでしょうね。

他には舘山寺、ぐりこや、ロープウェイなど。
とても充実していて、朝家を出たのがずっと前に感じた一日でした。


夕ご飯
刈谷ハイウェイオアシスにて、ラーメン。