道が混雑することを予想してちょっと早めに実家を出ました。
今日の午前中は、だんなさんのお父さまの実家に伺うのです。
去年は渋滞で遅くなってしまったけれど、今年はスムーズに着けて、お昼ご飯のお手伝いをすることが出来ました。そこはいろいろと料理のやり方、アイディアを得ることが出来る場所なのです。
今回のヒットは2点。

  • アボガドのディップ。とっても美味しかったし、簡単だったので作ってみようと思っています。混ぜるだけ〜。
  • エビフライ。新聞紙を使った、後片付けが楽で簡単な衣のつけ方を知りました。

ただ、とにかくお茶碗・お皿・グラスが多くて、洗うの時割ってしまわないかとヒヤヒヤでした。
他にもドキドキいっぱいでしたけど。


おいしく昼ごはんをいただいた後、お墓参りに行き、その後、だんなさんの同窓会のため自宅へ戻ってきました。
一人分のご飯作るのは面倒だったので、冷凍ピロシキをチンして食べておしまい。
見たかったDVDの「SAYURI」と「レジェンド オブ ゾロ」を見て寝ました。ゾロの第2弾、自分が結婚したからか、家族のいる今回のお話が何倍も好き。