期待と不安

現在、33週。
早産とは37週未満の出産なので、そろそろ早産を抑える点滴も中止する日が近付いています。34週に入ってから徐々に点滴を減らしていって、35週終わり頃に退院の予定。

退院‼

この言葉が出た時には、本当にワクワクしました。

…が、終わりは見えていても、不安な状態。相変わらず張っては点滴の量が増え続ける日々。今日は5分間隔の張りがあり、天井ギリギリまできてしまいました。減量始めたら産まれてしまったりしないかしら…(^_^;)

…昨日の診察の結果。
たまお1815g
成長しているが、小さめ。
たまおは、こたま、のようであります。産まれた週数が36週超えてて早産じゃなくても、小さくてNICUに入院なんてことも…。

とりあえず、私にできることは、ひたすらおとなしくしていること、病院の食事を頑張って食べること、かなぁ。
たまおは今日もキック、キックと元気みたいですから。