春はまだかな

開いていっていないか、5日後にまた調べましょう。そう言われて仕事を休み、家事を休み、ただひたすら安静にしていました。これは入院並に安静にしているに違いない、そう思っていたのですが、残念なことに…子宮までの長さはさらに短くなり、子宮収縮もあり、開きかかっているとの事。
即日入院。
そして歩くのも禁止されて、私は車椅子で病棟まで運ばれて来たのでした。

入院後、検査をして薬の量が調整され、飲み薬でなんとかなると診断されました。24時間点滴にはならずにすんだのは救いです。
そんな中も、たまおは元気に動きまくっています。週数相当に育ってくれています。

張り止めの薬を飲んで安静にしていれば、たまおは大きくなって無事に産まれてきてくれます。
入院2日目になり、ちょっと落ち着きました。

ただ、それがまだずっと先の話だってこと。早く春にならないかな〜。