まだゆっくりしていて。

7ヶ月真ん中あたり、たまお1000gぐらい。
先日、健診で切迫早産と診断されました。入院は免れましたが、自宅にて安静中です。今日で安静三日目。

先生の話を聞いてかなり動揺してしまいました。次回受診日の話になっても、今月が何月かもわからない有様で、12月?え、4月?…と。だんなさんが居てくれて、本当によかったです。
その後、だんなさんのお母様から、だんなさんがお腹にいる時にもそうだったとお聞きし、また私の母もそうだったと話を聞きました。そして、ほぼ予定日までお腹でしっかり育てて出産を迎えたとのこと。私も頑張ります。

と言っても、私に出来るのは、張り止め薬を飲み忘れない事と、ひたすら横になっている事。安静一日目は、気分が滅入ってイヤな事ばかり考えてしまったり、背中が痛くてグチってしまったり。
本当に大変なのはだんなさんなのに。
ご飯を作って、食器を洗って、洗濯して干して、ゴミを出して、掃除して。その上、寒いから中に入っていてとか、力いるから気をつけてとか気を遣ってくれる。ご飯も美味しいし。すごいよ、だんなさん。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
つわり無くてズルいとか言ってしまったなー。
たまお、あなたのパパは最高だよ。待っててくれるから、お腹のなかでゆっくりしていてね。