namidatubo2007-12-31

今日は最後に一つ残った洗面所の掃除をして、家中の掃除完了ー!
玄関に鏡餅、ドアにしめ縄。鏡餅は小サイズのものをリビングダイニングにひとつ、勉強部屋兼寝室にひとつ。
ブランチに年越しそばをだんなさんが作ってくれました。
つゆをレンチンしたざるそば。
最近、そばが食べられるようになってきたようです。今日も恐る恐る食べてみましたが、うん、大丈夫。喉が拒否したりしなかった。^^;


ご飯の後は、後輩さんの結婚祝いのプレゼントを買いにいきました。
写真立てとグリル鍋。
気に入ってくれるといいな〜☆


次はだんなさんの高校の後輩さんのお寺に向かいました。
例年通り、同級生・後輩・その友人たちと大人数で鍋をいただきました。


その次はこれまた例年通り。
だんなさんの実家付近のお寺に除夜の鐘をつきに行きました。
鐘つきを並んで待っているうちに年が明け、だんなさんと新年のご挨拶をし、お互いの抱負を聞きました。


続いて、近くの神社へ初詣。
例年通り。
恒例があるのはいいなって思います。では、この辺で・・・。
おやすみなさい・・・