namidatubo2007-09-25

「豚肉ステーキ」
今月はじめにだんなさんが作ってくれたステーキのレシピで私も作ってみました。なんだかソースが黒々と写ってますが・・・なかなか美味しくできました。
付け合せは、カレー粉で味付けしたジャガイモとミニトマト
「さつま芋スープ」
バターも入っていてまろやかでおいしい☆
「サラダ」
「餡だんご」
ホントは白いお団子をピラミッド型に積み上げたかったのですが。
帰りが遅かったので、月見っぽいものはどれも売り切れていてなく、せめてとお団子にしました。
白いお団子を、もっちりソフトに作れるようになりたいです。
前に作ったお団子はパサパサになってしまったんですよ。丸めて茹でるだけなのに・・・?