namidatubo2007-09-17

今日はだんなさんの誕生日、の翌日。
誕生日当日は(前日が披露宴パーティだったため)家でのんびりし、今日お出かけすることにしました。
行き先は、イタリア村。
港区の地形を生かし、ベネチア風に作られていました。2年前の新婚旅行が思い出され、懐かしかったです。もう2年も経ったなんて実感ないなぁ・・・。
ベネチアングラスのお店で、綺麗なガラスに見とれて時間が経ち、次は早めのお昼。
だんなさんは、カッペリーニのトマトの冷製パスタ、私は、海老とアスパラのクリームパスタ。
ここの麺は生麺とのこと。生麺って、初めて。
説明が難しいのですが、ケーキやクッキーの「焼く前の生地」っぽい味がしました。生。
パスタ、美味しかったです。


イタリア食材市場mercatore(メルカトーレ)では、欲しかったイカスミパスタを発見し2袋購入。だんなさんが試食ですっかり気に入ったマスカルポーネとジャム詰め合わせ、それからクラッカー。ティラミス作る用にもう一つマスカルポーネエスプレッソを購入と、想定外の出費でした。
The☆買いすぎ疑惑。(えへ)


さて、夕ご飯。バースディ・ディナーその2でございます。今日のディナーは昨日の夕ご飯とは比べものになりませんよ。結婚式を挙げたフレンチレストランにて。


結婚式の時にも出た、オードブルの華寿司から始まり、キノコのクリームスープ、舌平目でホタテのクリームを包んで蒸した絶品魚料理、柔らかいお肉、なんだか病みつきになる馴染みない味のチーズ、選ぶのに困る綺麗で美味しいデザート達、エスプレッソ。
どれも美味しくいただきました☆
今回、だんなさんの誕生日と伝えてあったので、デザートのときにもう一皿、チョコレートでだんなさんの名前とBon Anniversaire!と書かれ、マーマレードのムースにロウソクを立てたお皿が運ばれてきました。そのお皿を持って1枚パチリ。運んできてくださったのが、結婚式の手配をいろいろとしてくださった方です。とても懐かしかったです。
だんなさんといろいろお話できました。だんなさん、これからもよろしくお願いいたします*^ー^*