namidatubo2007-02-25

おはようございます。
だんなさんの実家にて和食の朝ごはんをいただき、(パン食だと聞いていたのですが、気を使わせてしまったのでしょうか・・・)コーヒーをいただきました。
おばあさまお手製の『夏みかんマーマレード』を別けていただきました。ちょっと味見させてもらいましたが、これがとっても美味しいのです!!自然の優しい甘さで、ほんのり苦味が甘さを引き立てまたいい感じ。パンにつけたら、パクパクいけそう。
売れそうです、おばあさま。
無農薬の夏みかんをいくつかいただき、作り方を教えていただきましたので、お休みの日に挑戦してみようと思います。わくわく☆
いきなりおばあさまのようなジャムは無理だとは思いますが。
牛乳とヤクルト、三つ葉をどっさりいただきました。


お昼ごはんにお寿司をご馳走になりました。本当にご馳走様でした。


さて、今日の夕ご飯はこちらの写真です。
ナポリタン」
オリーブオイルで両面を焼いた茄子をナポリタンのソースに絡めました。
半日家でのんびりしていたのでお腹があんまり空いておらず、一品。
なすが香ばしくて美味しかったです。
その後、だんなさんのバレンタインのチョコレートを一緒に食べました(笑)