namidatubo2007-02-10

今日はだんなさんが同窓会関係のご飯いらないとのこと。
昨日作ったハヤシライスを温めて食べました。
それから・・・先日届いた、シリコン製のバラのミニケーキ型でマドレーヌを試しに作ってみました。
よかったらケーキ型を友人へのプレゼントにしたいのです。
シリコン製って焼き色がうまくつかないような印象があったのですが、まあ大丈夫そう。
でも取り出したら、花びらの先が型に所々残ってしまいました。量としてはほんのちょっぴりで、食べる分にはそんなにもったいなくないのですが、見る分にはもったいないところです。
一番焼け色の強い、花びらの縁取りになるところだったのですから。
でもやわやわしたマドレーヌでこれなら十分使えそうです。
今度はゼリーを作ってみたいな☆
マドレーヌ、いいレシピ見つけました。美味しかったです☆