namidatubo2007-01-04

今日の夕方だんなさんからメールが来ました。
「おーもーいー。(駅まで)迎えに来てー」
↑こんな感じだったかな。
何やら必死な様子。
大きな紙袋を2つ持ち帰ってきのでした。中には野菜がいっぱい。
大きな白菜!、ほうれんそう、水菜、ニンジン、大根、ブロッコリー、春菊、ラデッシュ、メキャベツ。どれも量が半端じゃありませんでした。それからお菓子が何点も。
実はこれ、一昨日早めに帰っただんなさんのお父さまの実家のお下がり(こう呼んであってます?)の分けたものだそうです。
素晴らしい量に興奮気味の2人。え、私だけ?


重大なことに気が付きました。
明後日から2泊3日でスキーに行くんですよね?
野菜はできれば新鮮なうちに食べたいですよね。
お好み焼きの予定を変更して、鍋にしました。
豆乳鍋
はりはり鍋というものもあるので、水菜を白菜代わりに大量に入れたら美味しいかもしれない。挑戦した鍋がこちらの写真です。水菜が藻みたい・・・見た目は微妙。でも、味は最高!!とっても美味しかったです*^^*


おいしいお野菜をたくさんありがとうございました。新鮮なうちに美味しくいただきたいと思っています。