namidatubo2006-07-26

今日は簡単メニュー。
「鯛のお頭の甘露煮風、一人お頭2匹分」
「キャベツのコンソメスープ」
「サラダ」
「べったら漬け」

弟とお父さんが釣ってきたお頭ばっかりたくさんもらって冷凍してありました。
あと2回分くらいあります。
今日のところはとにかく簡単に出来る圧力鍋で甘露煮にしました。
さすがに鯛の頭の骨は硬すぎて食べられません。
身を箸でほじりながらいただきました。
いつもより満腹感を感じました。(笑)


右下に写ってるのが「味付け昆布」です。初めて食べました。昆布なんですが、薄くて味付けのりみたいな格好をしています。ご飯と食べるととってもおいしかったです。だんなさんが職場の方にもらったお土産です。ご馳走様でした。