namidatubo2006-01-27

今日はパングラタンです。
8つに切った食パンと茹でたホウレン草、ウインナーの上にホワイトソースをどろりとのせ、その上にマヨネーズを少しかけ、その上にとろけるチーズを盛りました。
ホウレン草は一束88円の安売りで買っておき、茹でて冷凍しておいたものです。
パンの食感がよかったです。
ホワイトソースがしみている部分、焦げ目がついてぱりっとしている部分、蒸し焼き状態になってふっくらしている部分がありました。
おいしくできました。
だんなんは珍しいね〜と。
だんなさんはグラタン好きらしいので、近いうちにまたグラタンを作ろうと思います。
教えてもらったパンプキングラタンもいいですね。


ピーマンの肉詰め。
中に詰めたひき肉は、ロールキャベツで使ったタネと同じものです。
洗ったピーマンの内側に小麦粉をふり、解凍したタネを詰めてフライパンで焼きました。
ケチャップソースでいただきました。
2個は明日のお弁当につかう予定です。


ウインナーとネギのスープ。
ちょっと味が濃すぎました。失敗。


デザートにみかん。