namidatubo2005-12-23

今日は、待ちに待った、牡蠣鍋です!
お昼にだんなさんと買い物に行ったら、牡蠣がお安かったので急遽、牡蠣鍋にすることにしました。
牡蠣、好きなのです☆
夕方になり、さあ作ろう!と思ったら大根がありません。買い忘れた!
日も暮れてしまって寒いのに・・・><
迷ったけど再び大根を求めてお店へ。
牡蠣を洗って黒くなった大根おろしを見て、やっぱり買いに行ってよかったと思いました。


具は、牡蠣、大根の葉、大根、白菜、春菊、シイタケ、ネギ、糸こんにゃくです。
途中、うどんを入れました。
鍋奉行はだんなさんです。
牡蠣とーってもおいしかったです。
幸せ☆


具はきれいになくなりました。完食!
お鍋の汁は残ったので、明日の朝ごはんに雑炊にする予定です。
おいしそうで楽しみです。