namidatubo2005-12-19

今日は、食パンにリベンジ!
前回作ったパンがおいしくなかったのは、無塩バターを使ったからだと予想しました。
そして今回、普通のバターを使って再挑戦!
一番最初に作った大成功のパンの味を取り戻せるか!?


結果は、まあまあのお味でした。
普通に食べられますが、大成功、とはちょっと違う・・・
バターではなかったのか、まだ他に理由があるということです。


思い当たる原因が1つ。
また今度挑戦して、おいしい味を取り戻したいと思います。


さて、そのほかのメニュー。


パンのお隣が、ハンバーグ。醤油と酢で焼いて、ケチャップソースをかけました。


芽キャベツのチキンスープ。芽キャベツ初挑戦。他ににんじん、カボチャ、しめじ、鶏肉。


食後のデザート。
今日はホームベーカリーを使って、紅茶ケーキを作ってみました。
デザートは、ケーキを二切れとカプチーノです。


明日のお弁当用のミニハンバーグと、夕食の為の、『ピーマンのひき肉詰め』を作って冷凍しておきました。いろいろ作りました〜