namidatubo2005-12-18

今日はお昼から雪が降り続き、かなり積もってしまったので、映画は取りやめ。
ハリーポッターと炎のゴブレット
だんなさん曰く、こんな雪じゃゴブレットの炎も消火されちゃうよ、と。
それほどに、この辺りにしては、珍しい大雪でした。
買い物中止。メニュー変更で、鍋にしました。
水炊きの素に、具は、白菜、キャベツ、しめじ、ちくわ、糸こんにゃく、ネギ、豚ぶつ切りがないので、豚薄切りで代用。
野菜から水が出て(?)薄味だったので、ポン酢でいただきました。
お肉は食べるちょっと前に入れて、しゃぶしゃぶ風に食べました。
写真は、だんなさんがお肉第一号の様子を見ているところ。
具がなくなった後に、おうどんを入れていただきました。
寒い日には、鍋ですね。