今日はだんなさんと一緒に実家に行ってきました。
そこで夕ご飯。
ご飯もお茶も神代餅もおいしかったですよー。


だんなさんと言っていたこと。
「早くうちもこんなお茶を出せるようにしようね。」
急須はあるのですが、実は茶漉しがないのです。
急須を持ってお店に行って、合うものを選ぶつもりでいます。
なんだか恥ずかしくて、それに忙しくてなかなか行けずにいました。
お客様に麦茶をお出しする季節もそろそろ終わりなので、早急に買いに行かないといけませんね。



もらって帰った白菜にイモ虫がいるのを発見。とりあえず二重にビニール袋に入れて、
脱走しないようにしました。
朝起きて、ヤツが台所の床をうねうね進んでたりしたら、気持ち悪いです。
それを踏んだりしたらと思うと・・・ぎゃー><


白菜の一部は、だんなさんの希望で、白菜とベーコンのコンソメスープにする予定です。