namidatubo2005-11-05

今日は大学の友達が3人遊びに来てくれました。
だんなさんはというと、13年間応援し続けたサッカーチーム、ジェフ市原が初優勝をしたとかで大喜び。焼酎を持ち出す。
ということで、こんばんは『すき焼き』です!


いただいたグリル鍋機能その2を初使用。


料理の上手な友達に、具を聞きながらみんなで買出し。
作り方がうろ覚えだったので、聞きながら・・・そいうかその友達がほとんどやってくれてました^^;
具は、白ネギ、白菜、シイタケ、エリンギ、エノキ、五目揚げ豆腐、牛肉、うどん。
白ネギが甘くておいしいかったです!
それからシイタケ、エリンギはうまみたっぷりだし、お肉もおいしい☆


箸やすめに白菜のおひたしまで作ってくれました。


デザートにりんご。


食後にイタリア、カプリ島で買ってきたレモンチェロというお酒を試して、
その香りのよさと、強さを楽しんでもらいました。
それから同じくレモンチェロのボンボン。中にこんな強いお酒が入ってるとは思わず、みんな食べてびっくり。私達もびっくり。
レモン皮のチョコのお菓子も食べてみました。これは普通においしかったです。