無事10日ほど前に飛び発ったセントレアに帰港。
スーツケースを回収しようと思ったら、だんなさんのスーツケースにつけてあったバンドが見あたりません。探してもらったのですが、結局見つからず。
あきらめて帰ろうとした頃には、旅行客も係員さんの数も減って随分寂しい様相。
お腹すいたねぇ、のんびり歩いていると・・・
声をかけられました。
「麻薬捜索犬の訓練に協力してもらえませんか?」
面白そう!と一瞬にして瞳を輝かせるだんなさん。
係員さんが、だんなさんのスーツケースの底に『何か』が入った袋をペタリ。
そしてそのまま税関を通ろうとすると…
でっかいシェパードが、近寄ってきて荷物の横ですちゃっと座りました!
そして、でっかいシェパード興奮する!
ひー!
ご協力感謝、ということで麻薬撲滅携帯ストラップをいただきました。


10日ぶりの我が家。
勢いでさくさく掃除とお土産の分配作業を適当なところまで終わらせました。
ヨーロッパから帰ってくると、時差の関係で移動した人間の一日は短くなります。そのせいか一日の終わりの割には動けたような気がします。


夕食は・・・やっぱり疲れていたので外食で。
和食にしよう、とだんなさんと意見があい、近所のアトムにてお寿司食べました。