胎動

ぐんぐん成長しているようです、たまこさん。胎動が大きくなり、先日、だんなさんにも分かるようになりました。
顔がゆるんでました。

胎動、最初のうちは微かでした。
深い水底からゆるゆる上がってきた空気のかたまりが、水面でぽこん、と弾けるような。
それが今ははっきり存在を感じます。こんなに動くのかと驚かされます。ぼこぼこ蹴るのが、相当好きみたいです(笑)

そういえば、先日、面白い胎動を感じました。
ぽこん、ぽこん、ぽこん、ぽこん…。
それは時間を刻むように規則的で。
謎は、ママ教室で経産婦さんが解いてくれました。しゃっくりだそうです。
へえー。
現在、たまこさんは飲み込む練習中で、しゃっくりが出ることもあるとのこと。頑張れ、たまこさん。
産まれたら美味しいミルクをご用意しましょう。