namidatubo2008-04-24

「三色丼」
今日は一日妙に体がだるくて、帰宅後は寒くてたまらなくなりました。だんなさんの帰宅1時間前にはご飯作り始めるつもりで横になったら爆睡。結局熱出て風邪が確定。まだこの時は微熱だったけど、だんなさんがご飯を作ってくれました。
三色丼は予定してだんですが、だんなさんがひらめきで作ったのが、スープ。
「あっさりキャベツスープ」
油をひいたフライパンでキャベツを炒め、コショウとだしつゆで味付け。沸騰させたお湯にだしの素を加え、炒めたキャベツを加えてしばらく茹でて完成。
香ばしくておいしかったです。
だんなさん、ありがとです*^ー^*


そう言えば、今日私、誕生日だった。