今日はだんなさんのお父様に頂いたディナー・チケットで、フレンチレストランの夕ご飯に行ってきました。
そのレストランで、だんなさんのいとこにあたる方の結婚式が行われたそうです。2階(?)にチャペルがあるらしく、そのチャペルから屋外の庭に続く、ゆったり広がる真っ白な階段が素敵でした。きっと花で飾られたその階段を、ウエディングドレスとタキシードの二人が降りてきたんでしょう。絵になりそうです。


どれもとても美味しかったです。一番の驚きは、お肉のつけ合わせにあった若竹。焼いたタケノコ初めて食べたんですが、香ばしくてとても美味しかったです。


デザートの前にイチゴのケーキが運ばれてきました。ケーキにはロウソクが1本。お皿にチョコで、ハッピーバースディ、それから私の名前が書かれていました。だんなさんが予約の時に何か言ってくれたみたいです。帰りにイチゴのスパークリングワインももらっちゃいました。ありがとうございます。
チケットをくださんたお父様、ありがとうございます。
この日を作ってくれただんなさんもありがとう。
とても楽しい時間を過ごすことができました。