namidatubo2008-04-14

「ハヤシライス」
やっぱりハヤシライスは手作りよねぇ。おほほほっ!
なんて。
手作りでハヤシライス作るのはまだ今回で2回目だというのに大きなことを。^^;
このハヤシライス、コンソメとケチャップで簡単にできるので、ルーを買ってくるのが勿体ないと思うようになりました。でも味はまあ、手作りの味、って域を越えないんですけどね。ルーには敵いません。私はこの味が結構好きだったりします。どことなく和風な感じ?
牛丼に使った牛肉の、残り半分を使って作りました。
「白菜の味噌汁」
「新ジャガのカレー炒め」
最後にフライパンにとろけるチーズ加えたら、おジャガが一つにくついちゃった。私の今日のラッキーメニューだったらしいです。もう今日は終わりかけていますが、この後いい事があるかもしれません。だんなさんが実はケーキ買ってきてくれてるとか。(何故?)
「サラダ」
「オレンジ」