namidatubo2007-12-08

だんなさんが挑戦したものとは・・・


ココイチ1300g


これは何かご説明しますと、カレーライスのご飯の量が1300g、ここにさらにカレールーとトッピングが加わる、超ビックサイズです。^^;通常サイズは300gですからとんでもない量です。昔あった、制限時間以内に完食したら無料になる量です。
ちなみに私は200gを注文しました。
しかし、だんなさんがここまでのカレー星人だったとは!


ほどなくしてだんなさんのカレーがテーブルにやってきました。これがもう、山!
お皿の上にご飯の山ができてる。
ちょっと焦るだんなさん。


それでも3分の1まではあっさり10分で消えていきました。しかし15分を過ぎたあたりからスピードが落ち始めました。20分で半分。40分でようやく完食。
途中、50gくらいかな、私も食べましたけど、ほとんどだんなさんのお腹に入ってしまったんですよ。
みぞおちの辺りがポッコリ。「お腹の皮が張ってる」
ふざけてだんなさんが、ひぃひぃふぅ、ってラマーズ法の呼吸をしたらヤバくなってしまったらしく「あかん、産まれる」
やれやれやれ^^;
帰りの車に乗るも、エンジンの振動すら影響するらしく、300mくらいのところで車を降りるだんなさん。私は一旦家に帰り、一人でふらふら歩かせるのは心配だったのでジャンパーを持って自転車で迎えに向かいました。
私の目から見ると、この人はいろんな面の限界を知りたいのかなと思ったりする。『限界』と『適量』を知る(計算する)。そしてその『適量』いっぱいまで、つまりそこに割けるだけをフルに使う。勉強の進め方を見てると正直尊敬します。私はその辺曖昧で、勢いと、無理が通れば道理が曲がる的なところもあるんですが。^^;
ま、そんなムツカシク考えてはいません。見てて楽しいから。そんな私はじっくりおいしくチーズカツカレーをいただきました。