namidatubo2007-11-12

「麻婆茄子のパスタ」
普通に麻婆茄子を作ってパスタに絡めました。思いつき創作パスタ。昨日だんなさんがパスタ屋さんで食べたパスタ、「茄子とモッツァレラのトマトソース」が運ばれてきて、それを見た友人が一言、


『麻婆豆腐か麻婆茄子に見える』


この言葉がきっかけです。
さて、お味はといいますと、なかなか美味しかったです。だんなさんと、普通に存在しそうだね、と言ってました。でも今日の主役(のつもりで作ったの)は、シチューです。


「甘いシチュー」
さつま芋かクリかと見紛うきれいな黄色、そして甘さをもつ「インカの目覚め」というジャガイモを使いました。それだけじゃありません。甘くてほくほくの百合根の入ったクリームシチューです。具は他にニンジン、玉ねぎ、鶏肉。


「柿」
だんなさんの実家からのいただきものです。甘ーい☆おいしくいただきました。
「サラダ」