namidatubo2007-09-27

イカゆず胡椒パスタ」
写真では焼きそばに見えますが、パスタです。普通のパスタに、トマトとほうれん草で色づけられた赤と緑のパスタが混ざった3種類。先日イタリア村でだんなさんが惹かれて買ってきたもの。
ごろんと大きなイカは、以前弟が釣ってきたものです。厚くて大きくて食べ応えがありました。
さて、ゆず胡椒パスタ、という初の試みなんですが、失敗でした。入れすぎて、からーい。ちょっとピリ、じゃなくて、かなりピリピリ。
今度はもっと少なくして再挑戦しよう、と思ったら、だんなさんが、パスタはソースがかかってるほうが好きだなーと。
ふむ、ソースか。
手近なところでいくと、ぺペロンチーノより、カルボナーラのほうが好き、らしい。
よし、おいしいトマトソース目指して(ぼちぼち)がんばるとします☆


「マッシュルームポタージュ」
コレ最高☆☆
百合根に続く絶品ポタージュでした!
今日においては、温かいポタージュにしてしまったのが、失敗でした。
ピリピリするパスタと一緒に、あったかポタージュを食べるのはちょっとした苦行!
間にお茶が要る。
またいつか作ろうと思います。


「冬瓜」
「マカロニ」
昨日の残りです。