今日はだんなさんが勉強会のため、私一人のご飯。
一人分だと電気代・ガス代使って料理するのが、なんだかもったいなくって。レトルトにしてお金かけるのは、もっともったいなくって。
っていうか、食費ももったいない(笑)
それじゃあ私は一体何を食べたらいいんだろ^^;
今日は冷蔵庫に残っていたひき肉と玉子で、ちゃちゃっとチャーハン。それからレタスちぎってミニトマトを一つ加えてサラダ。
今日はわりとまともなご飯になりました。汁物ないけど。


さて、本日のドラマ「うしに願いを」も最終回となりました。
村の合併問題、酪農の存続、問題は解決したとは言えないけれど、まだまだ困難は続くんだろうけど。でも、信じて前を向いて歩き出した姿が・・・
・・・文章にするとなんて陳腐なんだろう・・・
・・・よし、私も目標に向かって頑張るぞ(笑)


そして、『白いプリン』を食べて酪農家を応援しながら「牛に願いを」を見よう!計画にぎりぎり間に合った『白いプリン』です。
じゃーん☆

牛乳ビンっぽい容器に入ったプリンをスプーンですくっていただきます。
ひとくちパクリ。
む、しっかりした味、濃い味!
濃いけど、甘いとかくどいんじゃなくて、牛乳をたっぷり使っているんだろうと思わせる、食べ応えのある味です。砂糖の「甘い」じゃなくて、「おいしい」です。
なめらかな口当たりもうっとりデス☆
とっても美味しかったです。また食べたいな〜