namidatubo2007-08-03

「にゅうめん」
鶏肉と玉ねぎ、かまぼこが具の、昨日の残りのそうめんを使った一品。
冷たくしたかったのですが、だんなさんの帰宅時間にちょっと間に合わず、ぬるめ。^^;
少ないかなと軽くご飯を付けてみましたが、おなかいっぱいになっちゃいました。
「茶碗蒸し」
2度目の茶碗蒸し。
うちには蒸し器がないので(場所がない)、前回はレンジでやりました。レンジって意外に時間がかかるので、電気代が気になっちゃうんです^^;
今回は、鍋でお湯を沸かし、そこにそのままどぶんと茶碗蒸しの茶碗を浸けて蒸しました。これがダメなら3つめの方法、圧力鍋を使おうと思っていたのですが、いい具合にできて満足☆
茶碗蒸し、味もなかなかヨシでだんなさんに好評☆
わーい。
「玉ねぎとレタスのマリネ(っぽい)」