namidatubo2007-07-29

昨日はだんなさんの実家の近くでお祭りがありました。去年と同様、だんなさんの実家に泊めていただきました。
でも、だんなさんが職場の懇親会のためお祭りに行けず^^;つまり泊まっただけ、というよく分からない展開でした^^;ワケが分からない・・・。
泊めていただきまして、本当にありがとうございました。申し訳ありません。><


マンションとは違って、涼しい風が通る朝。朝ご飯作りのお手伝い。
お母さまはとても丁寧なので、いつもひやひやしながらお手伝いをしています。私の適当・雑さが表に出てこないようにと^^;実家の母には、もっとそっとやりなさい、と言われてたような・・・。
丁寧さもそうですが、お皿の選択、盛り付け方を見習いたいです。


お昼ご飯もご馳走になってしまいました。土用の丑の日も明日。
鰻屋さんへ。皮はパリッ、身はふっくらと、とってもおいしかったです。
お土産に飲み物の詰め合わせをいただきました。ありがとうございました。


さて、今日の夕ご飯はだんなさん担当。
「牛肉のさっぱりマリネ」
「キムチの味噌汁。」
「スイカ
牛肉のマリネが絶品!!!
だんなさんが簡単だったよーとさらりと言う、マリネのタレがヒット!
めっちゃおいしい☆
イカはちょっと固いし、甘みがたりなくて残念だったけど。13度ってかいてあったのにな。
ごちそうさまでした☆