namidatubo2007-03-19

今日は「天丼」
ごっちゃり乗っかっていますが、海老が3匹・ししとう2つ・海苔・串を刺して揚げた玉ねぎ(後で抜く)3つ、です。
多めに揚げて、明日のお弁当に使ってもらうことにしました。エビチリもいいかなと思ったんですが、だんなさんの、てんつゆが好きっていう言葉を思い出し、天丼にする事にしました。


天ぷら、ちゃんとつくれるようになりたいです。
出来上がりもまだまだなんですけど、やり方がどうにも危なっかしくて。
ししとうがパチーンってはぜたり、海老が激しくパチパチいったりするから、思わず火を止めて離れておさまるまで待ってみたり。
天ぷらはハラハラドキドキ大ぼうけーん☆^^;
ネットを調べたり、教えてもらったりして、天ぷらを習得したいです。


「揚げとチンゲン菜の味噌汁」
「練乳がけイチゴ」