namidatubo2007-03-17

今日もだんなさんお仕事お休みのため、夕ご飯を作ってくれました。以下はだんなさんの日記より引用。


「玉ねぎの鶏肉詰め」


材料(二人分)
玉ねぎ2個、鶏肉100g、カレー粉、マヨネーズ、パン粉、サラダ油、塩コショウ


1.玉ねぎを半分に切り、外側3枚を残して中央をくりぬく。
2.塩を振ってラップでくるみ、レンジで4分ほど加熱。
3.くりぬいた内側の玉ねぎは鶏肉と共に細切れに。
4.サラダ油を熱し、刻んだ玉ねぎを薄く色づくまで炒め、鶏肉とカレー粉大さじ1.5、塩コショウ適量、マヨネーズ大さじ3を加えて更に炒める。
5.外側の玉ねぎに4を詰め、パン粉を散らし、サラダ油を少量かける。
6.200℃に加熱したオーブンで6分ほど焼いて完成ヾ(´ー`)ノ
7.お好みでパセリ、レモン汁などを振ってもOKらしい。


ご飯と、ネギと揚げのお味噌汁、デザートにリンゴさん。


玉ねぎの鶏肉詰めは、まず見た目が可愛い☆
それから味。
玉ねぎのぴりっとしたからさが来るんじゃないかと思っていたけど、オーブンで焼いているし、カレー粉等の味がついていて美味しかったです。
昨日・今日とだんなさんの美味しい料理が食べれて嬉しかったですよ☆


えーっと。
明日から・・・ホントに私が作っちゃっていいの?