namidatubo2007-03-04

今日は以前スキーに行ったメンバー(大学の友達)で鍋。
これは赤味噌と韓国唐辛子の鍋の素を使った鍋です。
材料は鶏ネギ団子3皿、豚肉2皿、白菜1個、ネギ6本、糸こんにゃく2袋、しめじ2パック、えのき2パック、豆腐2パック、焼きそば3パック。
2人前に見慣れた鍋には、信じられないぐらいの食材が投入され煮込まれるのですが、人数が多いだけあって一度鍋の蓋を開けると、あっという間にめいめいの取り皿に消えて行きます。凄い!
それもそのはず、直前になって急遽一名追加になって、全部で7人。
とても楽しく、美味しくいただきましたよ。
お酒も買ったのですが、これだけいて酎ハイ4缶or瓶しかあいてないのは不思議だ。(笑)残っちゃったじゃん。
これだけ食べられて2人で750円☆
さらに残った食材で明日の夕ご飯までもちそう☆
おうちでパーティは素敵☆・・・(笑)
それはともかく、次回はバーベキューの予定とのことで、また楽しみです。残ったお酒を持っていこう。