朝からスキー☆斑尾高原にて。
雪質はあんまり良くありませんでした。っていうか、もう限界。
積もった雪は水っぽくて重たい感じ。さらにアイスバーンっぽくて止まれない。濃くなっていく霧(?)で視界悪し。
悪いことは天候だけじゃなくて。
レンタルしたファンスキーはワックス塗りすぎ(?)でわずかな斜面でもずるずる下っていってしまう。必死にスケーティングしたおかげで、午後から足が痛くて^^;
午後からは仕方がないので、初級コースでひたすらくるくる回る練習を繰り返してました。
甲斐あって時計回りなら3回転くらいできるようになりました。それは嬉しい☆怪我の功名?
今シーズンはこれで最後。
来シーズンまで折角掴んだ回転のコツを覚えていられたらいいんだけど・・・。


さて、夕ご飯はというと、帰り道にあんかけスパに挑戦。
味噌カツに並び、名古屋発祥と有名なのものらしい。
パスタが浸っているのは、スパイシーなトマトソース(?)
パスタなんだけどスパイスのおかげでエスニックなお味でした。
ちょっとトロッとしていたけれど、中華のあんかけを想像していただけに・・・。
ふーむ。