namidatubo2007-02-04

今年、お年玉賞品2等が当たりましたー☆
「地域の特産品小包」
北海道 黒毛和牛 すき焼き肉400g!!!
昨日届きまして、今日そのお肉を使ってすき焼きにしました。
今から考えれば全部使わなくても良かったと思うんですが^^;・・・食べちゃいました、400g4人分がっつりー!!!
写真は黒毛和牛をかるく焼いて、割り下入れて白菜の厚いところとネギの太いところ、エノキをちょっと入れたところです。お肉多すぎ(笑)
具は他に、しめじ、春菊、糸こんにゃく、角麩です。
後でうどんも入れました。


炒めながら思いました。
牛さん、お久しぶりです(笑)
牛肉の焼ける匂いって、そうそう、こんなだったわ。
いいお肉だからでしょうか、炒めてるときの匂いも、甘いような、とってもいぃ〜匂い。


割り下入れてグツグツすると、調味料のいい匂いがしてきます。
火が通って、やわやわになったネギは甘くなって美味しいですね。春菊の苦味がまたいい感じです。それからやっぱお肉めちゃくちゃおいしい〜☆
おなかいっぱいになっちゃいました。食べ切れなかったぶんは明日の朝ごはんになる予定です。
ご馳走様でした。
当たりの年賀状をありがとう、Tさん☆