namidatubo2006-12-24

今夜はクリスマス・イブ☆
クリスマスメニューです!色とりどり☆
食前酒に「梅酒」
「鶏」
「ニンジン・カボチャの付け合せ」
「百合根のポタージュ」
梅酒は今年の初夏に漬けたもので、味わうのは今夜が初めて。
おいしくなあれと丁寧に漬け、おいしく出来上がってくれました。梅の香りと味がしていてなかなか良かったです^^
ワインも一緒に。


「桃のパウンドケーキ」
「桃のゼリー」

今までにない、しっとりしていて優しい甘さのパウンドケーキになりましたが、部分的に生焼けだった!!!!!
追加で焼いてみましたがなかなか焼けない。><
最後にはレンジでチンして無理やり完成。
時間がなくなってしまったので、ホイップクリームつけることは断念しました。
それから桃を細かく刻んで、ゼリーに混ぜてみました。固まったらぷっちんと小皿に取り出して完成。プリンのカップを取っておいて作りました。
こちらは問題なく完成。
デザート、クリスマスっぽくないんですけどね。


さて、クリスマスといえば、プレゼント!!
だんなさんからは既に10月、式・二次会のドレスを買ってもらってます。すらっと細く見える素敵なドレスです。もう2回着てるんですよ。大活躍です。1月にも二次会に来て行く予定です。*^o^*
だんなさんへのプレゼントはというと・・・
鞄にするつもりが、鞄は必要性が低いとのことで、お店にて急遽定期入れに変更に。
ひろげると、ぺろーん中のカード類を吐き出してしまうようになった(笑)定期入れ、11年もったからもうそろそろ変え時かなという話。
いろいろ見た結果、ブランドをアピールしないシンプルな外見の、Dunhillの定期入れに決定ー☆
気に入ってもらえたようで嬉しかったです。20年ぐらい使うよって嬉しいことを言ってくれました。^ー^