namidatubo2006-12-16

今日は遅めに昼ごはんを食べたので、夕ご飯は軽いものになりました。
ラーメンです。
コレ、失敗しちゃいました。
だんなさんに、ここまでおいしくなく作れるなんて、と逆関心される始末><
ちょっと時間かけすぎて伸びちゃいまして。麺がスープを吸いまくってスープが半分くらいしかなく、見た目、冷やし中華みたい。
ラーメンの麺ってこんなにも繊細なものだったのですね。
今回のことでしっかり学習しました。
ラーメンを美味しく作るだんなさん曰く、規定の時間より30秒ほど早くあげてしまうのがポイントなのだとか。そうすると、食べ始める頃に、食べごろを持ってくることが出来るのだそうです。
なるほど。
今度はおいしくなるよう作りますね!