namidatubo2006-12-05

今日も冷えますね><
さて、今日の夕ご飯も鍋!
「キムチ鍋」
キムチ鍋の素を入れて、具は白菜・キャベツ・もやし・ネギ・大根・豚肉・きりたんぼ。具を少し減らしたところでうどんを入れて食べました。
きりたんぽ、キムチ鍋にもあいますねーめっちゃおいしいー☆☆
鍋は今日のように帰りが遅い日には大助かりです。


今日は午前中お休みです。半休です。
古紙回収日なので新聞の束を出しに行き、燃やせるゴミの日なのでゴミを出し、30枚溜まったので牛乳パックの束を市役所に出しに行き、卵77円の日なので買い物に行き、洗濯物を干し、掃除機をかけ、洗いものも済ませ、いざ大掃除!

  • エアコン

居間と書斎(かっこいい?)のエアコンの拭き掃除、フィルターの埃取り

  • キッチンの換気扇

油まみれになったフィルターの交換。


掃除って頑張っちゃうときりがないように思います。
新品の90%くらいを最低ラインとして、ストレスにならないようにやっていこうと思っています。
(まだ2年も経っていない新築なんですけどね^^;)
無理したら後が続きませんし。
だんなさんにもお願いしてあるし。
あなたの整頓能力に期待をよせておりますので。
よろしくお願いしますね*^O^*だんなさま。(笑)