namidatubo2006-11-27

今日も鍋!
今回の鍋はいろいろと挑戦しているのです。


まず、鶏の挽肉で作った肉団子を丸めて落とす。
“ちゃんと丸まってる”“ばらばらになったりしない”とちょっと感動。
家の鍋で肉団子を作りながら食べるのは初めてで。


それから「きりたんぽ」
おいしいっ☆こんなに美味しいとは思いませんでした。
鍋の味がしみこんだご飯、って感じでしょうか。どんな鍋にも使えるとのことなので、また使ってみようと思います。


具は手前のお皿に入っていように、白菜・ネギ・ニンジン・きりたんぽ・鶏の挽肉とネギとしょうがで作った肉団子。
きりたんぽで、おなかいっぱいになりました。けっこうずっしりきますね。