namidatubo2006-11-15

秋の食卓☆


「松茸の炊き込みご飯」
のせて炊くだけ。
炊き込みご飯最高☆
「さつま芋の味噌汁」
「ピーマンと合いびき肉の炒め物」
とろみをつけるための片栗粉を入れすぎて、カタマリが出来てしまった。おいしかったです。
「温豆腐、味噌はお好みで」
豆腐は3枚にきってあります。ゆず味噌と田楽用の(?)味噌をちょこっとずつかけて食べました。
何だかとってもお豆腐が美味しかったのです。やさしい味がたまらなくて。
デザートは「みかん」
みかんと言えばコタツ
だんなさんと、コタツがほしいねと話しているうち話は発展して、どこにおこうか、あそこにおけばテレビが見れる、などなど具体的な話で盛り上がってました。コタツの魔力って凄い。ちなみに・・・多分、コタツは置かないと思いますよ。た、多分。