今日は、結婚式を挙げたレストランにて一周年記念のメモリアル・メニューをいただいてきました。
早いものでもう一年!
初めてのことが多くて大変だったと思うのですが、私本人としては、『なんだか平和な一年だったな〜』と感じています。それはきっと私の母、だんなさんのお母さま、おばあさまにいろいろと助けていただいたおかげで、何事もなく過ごしてこられたのでしょう。きっと見守ってくれている父やだんなさんのお父様にも感謝しなくては。
こんなことも日記になら書けちゃいます。(笑)


さて、レストラン☆
メモリアル・メニューは華寿司、キノコのポタージュ、舌平目のキャベツ包み、特選牛フィレ肉など、1年前を思い起こさせる懐かしく、そしてめっちゃ美味しいものでしたよ。
結婚式の下見で、ディナーを試食している初々しいカップルが何組か。そういえば今日食べたテーブルで、2年前の私達もディナーを試食したんだっけ。
ナイフとフォークが料理の数だけ並ぶ、正式なフレンチに私はバリバリに緊張して、でも親切なお店の方と落ち着いた雰囲気に好感が持てて。
そして料理の美味しさで、このお店に決めたのでした。
懐かしい*^^*


ご飯が終わった後に、楽しいお店の方々と歓談。
ちょうど昨日お店で使ったというドラキュラマントを着て写真とってもらったりもしました。
私達の結婚式がハロウィンをテーマに楽しくやったことを覚えていてくれて感激でした。
下見に来ていて、たまたまその場にいたカップルにまで、だんなさんがマントを勧め(!)、彼らもノリよくマント着用でポーズで撮影して盛り上がりました。
一年後だという彼らの結婚式が、素敵なものになりますように。テーマがハロウィンだったらいいなー(笑)