namidatubo2006-10-19

今日はだんなさんが勉強会でご飯いらないとのこと。
でもちゃんと作りましたよ。
一袋19円の焼きソバ麺に、ニンニクの茎、ニンジン、キャベツ、豚肉。残り物一掃。
だんなさんが帰ってきて、私がご飯食べてる間テレビ見ながら、テーブルに一緒にいてくれました。そういうとこあるのです。ご飯終わっても、(資料作りに終われていなければ)、私がお茶碗洗ってる間、横でしゃべって待っててくれます。ご飯食べてくつろいだ後に、洗い物するのって気が重いんですけど、だんなさんのお話聞いてるとあっという間です。この時間は結構好き。それにご飯の間はテレビ見ることが多いから、だんなさんのお話ってなかなか聞けないんですよ。お茶碗洗いながらのこの時間、だんなさんの中ではどんな時間なんでしょうか・・・。この習慣が続いてほしいと思ってます。