namidatubo2006-07-02

昨日スーパーの閉店間際に行ったら衝撃の光景が!
お肉コーナーで、半額シールがぺたぺた貼られているではありませんか!
もちろん即刻購入です。
メニュー変更して、日曜は焼肉となりました。
焼肉大好きのだんなさん喜んでくれそう☆
翌日の日曜が定休。閉店30分前はねらい目ですね(笑)


と、ここまでが昨日の話。


今日は朝、昼ごはんを作り、昼から実家へ。
お葬式に出席できなかった友人と、中学の同級生のお家に弔問に伺うことに。
元気な頃しか知らない、突然の訃報で、ぜんぜん実感がわきませんでした。
小学校のメンバーはそのまま中学校に上がり、そこからいろんな高校へ、またその先へ、そしていろんな職業に。みんな散り散りになっていく。
けれど、その先で頑張っているから。たまに会えば、事情はいろいろあったりするけれど、元気でいるから。
だから、同級生はみんなそうだって思ってしまっていたのです。
信じられない。
でもご家族のお話の闘病生活はリアルで。
それから後悔。もっと話しておけばよかったって。
新撰組が好きだなんて知らなかったよ。
実家に帰れば、祖父が一時体調を崩したという話。
毎週見ている大河ドラマでは、絶対死なないって思ってた忠臣が討ち死に。不意打ちも不意打ち。
私の涙壷は壊れてしまったようでした。


ご飯を準備しておいてくれただんなさんには、本当に感謝です。
ご飯は焼肉と、祖母手作りの茗荷の葉で包んだ鯖寿司とお稲荷さん。
ご馳走様でした。