namidatubo2006-03-03

今日は朝ごはんのことから話始めようと思います。
昨日の夜、いつものように炊飯器をセットしたつもりが、炊飯器の蓋を開けたら「ご飯」ではなく、「コメ」^^;
炊けていませんでした。
セットミスで、夕ご飯の時間に炊き上がるようセットしてしまっていたようです。
朝ごはん、お弁当と快調に作っていただんなさんは、軽くショックを受けたようす。
お弁当には、ご飯の代わりに焼きうどんを作って詰めました。
朝ごはんは・・・玉子を割って、お湯をかけて食べるとある麺類です。^^;
それに味噌汁は合わないとのことで、夕ご飯に使うことになりました。
折角いい調子で作れていたのに、ごめんなさい><


さて、夕ご飯です。
豆乳鍋の素、発見しました!!
一度食べてみたかったのです。
それに今日は久々に寒さがぶり返してきた、鍋日和としてはぎりぎりの日です。
こういう日にやっておかないとっ!
ということで、今日は豆乳鍋です。
具には、山盛りの白菜、ネギ、エノキダケ、糸こんにゃく、豚肉。
まろやか、くどくない、食べやすい鍋でした。
それから、朝、だんなさんの作った味噌汁。


本当は桃のデザートを作るつもりでしたが、時間がないためパス。
ひな祭りらしくない、夕ご飯になりました。