namidatubo2005-12-01

今日の夕ご飯は塩ラーメンです。
今日はだんなさんが勉強会で、夕ご飯いらないとのこと。
私が帰ったのも遅かったので、煮るだけで完成する1品のみ。
かたづけもすぐ終わってしまい、なんとなく何か作りたくなりました。
それで『里芋のにっころがし』を作りました。
初挑戦です!
買った芋が、レシピにのっているイモよりも明らかに大きくてごつい野性的なイモで、とても苦労してむきました。
なんとか完成。お味もまあまあ。
明日以降のお弁当やご飯のおかずに活躍してくれることでしょう。


遅くにだんなさんが帰宅。
なんと今日は勉強会の後の情報交換会に、ケーキバイキングもついていたとのこと!
ヒルトンホテルのケーキバイキング!
大学生の頃、1回行ったことがあります。とってもおいしいケーキでした。
うらやましい〜
うらめしや〜
そしたらお土産があると言うではありませんか!
ヒルトンホテルのオリジナルプディングです☆
うれしい〜☆☆☆
とってもおいしかったです。ありがとう^^


パンのお土産もあって、明日の朝ごはんとお弁当にする予定だそうです。
とてもおいしそうなパンなので、明日が楽しみです☆