namidatubo2005-11-28

パンを焼きました。


それから、グラタンです。具は炒めた玉葱とブロッコリー、鶏肉、カボチャ、大根の葉です。そこにホワイトソースとチーズをかけて焼きました。ホワイトソースがいい具合にできました。


鶏肉と大根の葉をホワイトソースをからめてバターで炒めました。


デザートは柿です。甘〜い☆


おいしそうに出来上がったのですが・・・
パンがおいしくなかった・・・
一口くちに入れて、どうしようかと思ってしまいました。
理由はおそらく2つあって、1つは『賞味期限』ですね。^^;
少し古いバターを使ってしまいました。実家にいた時に、お菓子作りのために買って残っていたバターでした。
バターの味、炒め物などに使った分は気にならなかったのですが、パンでは味がストレートに現れてしまったようです。
もう1つの理由は、近いうちに改めておいしいパンを作って、証明したいと思います。


おいしくないパンでしたが、もったいないからと、残さず食べてくれました。
ごめんね。
そういえば、新婚旅行で遭遇した『人生のワースト5に入る激マズ』の機内食も、もったいないからと、食べさせられたっけ。^^;
食べてくれるだんなさんでよかった。
おいしい料理、がんばりますね☆