namidatubo2005-11-15

ずっと行きたかった海上釣堀に連れて行ってもらいました。
初挑戦です。
海上釣堀とは、海の上に設置したイカダの釣堀です。
釣れる魚はタイ、ハマチ、イサギなどなど。
朝方こそぐーっと冷えましたが、天気もよくだんだん暖かくなってきて、うとうとしてしまうくらいの気温でした。
そして、こちらが釣果です。
お父さん、弟、私の3人で12匹です。

左上:イサギ 右上:ハマチ 下:タイ
この中で、私が釣った魚はこちらの3匹です。

タイ2匹、ハマチ1匹です。
タイです、赤いです、うれしいです!
釣り上げるまでのちょっとした格闘、それがたまりません、それが私にとっての釣りの醍醐味。
特にハマチは引きがすごくて、釣り上げた後、ちょっと疲れを感じるくらいです。
充実した釣りでした。
ビギナーズラックも大いに関係していると思いますが、また行きたいです。


今日の夕ご飯は、鯛の鍋です。
野菜等は少し煮込んでおいて、鯛のお刺身だけは直前に軽くお鍋に入れて、ポン酢でいただきました。
気が向いたらお刺身のように食べたり。
ご馳走にしてみました。
おいしくいただきました。^ー^


残りのお魚は明日の夕ご飯に使う予定です☆